40代シャツワンピースコーデと夏に欲しいワンピリスト

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今日はひざ下丈のシャツワンピースコーデ。

ワンピース一枚サラッと着て出かけられるのは今の時期ならではですよね。

 

上着を着なくていい春夏こそたくさんワンピースを着て出かけたい~。

 

本日のコーデ

  • シャツワンピース SUNVALLEY
  • パンツ ???
  • パンプス 無印良品
  • バッグ coleco

 

このシャツワンピースはダブルガーゼ素材。

ちょっぴりフレアーなシルエット。

 

ダブルガーゼって本当に着心地がいい。

ふんわりした素材感も大好き。

 

あと、アイロンがけいらないからお手入れも楽ちん!

 

ボタンを開けてインナーをチラ見せ。

 

袖はロールアップ。

これだけでちょっぴりオシャレな雰囲気に見えるから不思議。

抜け感、こなれ感、大事ですね。

 

夏に欲しいワンピースリスト

夏はワンピース!

というわけで、今夏のワンピースをチェック。

これいいな~、欲しいなと思った気になるものをまとめてみました~!

 

TOKYO BASICのマキシ丈ワンピース

TOKYO BASIC(東京ベーシック)の綿100%ロングワンピース

涼し気で大人っぽい雰囲気が素敵。

夏はそのまま1枚で着てもいいし、カーディガンやニットを重ね着すればロングシーズン使えそう。

 

kelenのドルマンスリーブ切り替えワンピース

チェック柄が可愛い、kelen(ケレン)のドルマンスリーブ切り替えワンピース

去年から気になっていたけど、結局購入に至らず。

今年も発売されていて嬉しい。

これ1枚着るだけでオシ ャレに見えそう♪

落ち着いた黒やベージュなら40代アラフィフでもイケるんじゃないかな??

気になる肘が隠れる袖丈も40代には安心。

 

blue willow キャミワンピース

blue willow(ブルーウィロー) のコットンタイプライターキャミワンピース

わたくし、実はキャミワンピって子供っぽくなりそうで一度も着たことがない…。

でも着こなし次第でおばさんでも着られるよね…??!

 

これはマキシ丈で裾が広がるデザインがカワイイ。

モデルさんのように素敵に着こなしてみたい!

  

↓クリックしてね♪

40代ファッションランキング
40代ファッションランキング