リネンワンピースのジャンスカ風&スニーカーコーデ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今日はネイビーのノースリーブワンピースにカットソーを合わせてジャンスカ風に着てみました。

 

本日のコーデ

 

ジャンパースカートって40代のおばさんがなんとなく着てしまうと子供っぽくみえがちじゃないですか?

 

私も最初真っ白なシャツと合わせたらん~???となったけど、チャコールグレーのカットソーに変えたらしっくりきて一安心。

 

イエベでくすみ色が似合う私の場合、落ち着いたダークな色のインナーにすると子供っぽくならない気がするなぁ。

 

このワンピースはsoi-e(ソア)というブランドのもの。

リネン100%の厚みのあるしっかりした生地で、着方次第でオールシーズン使えて便利なのです。

シンプルなデザインだからいろいろ着回しもできます。

 

足元はワンピースと色をそろえてネイビーのスニーカーにしてみました。

 

KARHU(カルフ)のアルバトロス。

 

甲高幅広の私の足でも痛くならなくて、履き心地良いです。

 

クマのマークもカワイイ。

 

KARHU(カルフ)アルバトロス

 

 

靴下もワンピースと同じ、リネン素材。

 

リネンのソックスはお値段高め…だけど、このはき心地を体験したらリピートせずにはいられない笑。

 

サラッと蒸れなくて、リネンのソックス大好き!

 

Homie(ホミー)リネンショートソックス

  

話はワンピースに戻り…

 

私の持っているネイビーはもう販売されていないのですが、今年は他のカラーで出ているみたいです!

 

鮮やかなビビットカラーも素敵。

soi-e(ソア)リネンワンピース

 

今年はストライプ柄も♪こちらはコットンリネン素材。

soi-e(ソア)ストライプワンピース

 

 

↓応援クリックお願いします!

40代ファッションランキング
40代ファッションランキング